管理人の趣味である釣りのサイト
ボストン茶会
たいしたHPではないので、暇つぶしにでも見てください!

[ホーム] [書込み・記事の修正削除]

FC2WEB

みなくるビデオ

みなくるホーム

アットゲームズ

What's new

1ページ目に最新〜7件の新着情報、2ページ目に過去8件〜60件の新着情報が記載されます。

能生港サビキ&姫川投げ釣り
Date: 2006-05-05
そろそろイナダかアジが釣れるかと思い能生港西堤防へ。朝4時ころから投げ始める。堤防の先端の一番左側の人など、特定の人にしか釣れておらず、ほとんどの人は何も釣れていないようだった。日が昇るまで投げてみたが、結局釣れるのは特定の人ばかり・・・仕掛けが悪いのか棚が悪いのか自分にはアタリすらなかった。その後姫川港へ移動しカレイを狙うとしばらくして木っ端ながらカレイをGETする。周りでも30cmを超えるようなカレイや、いい型のキスが釣れており期待したのだが、昼前に突然強風が吹きだし白波がたち始め、やむなく終了となってしまった。                                                   今日の釣果                                                                                         カレイ15cm1匹

姫川&能生 完全ボーズ
Date: 2006-04-02
カレイ狙いで姫川港へ釣行。今回は港内のテトラ帯にある船着場で釣りをした。朝暗いうちから3本竿をだすもののまったく魚が餌を食べる様子なしで、時々房掛けした青イソメに引っかかった海草が釣れるだけ。お昼頃までやっても何も釣れず、能生港へ。能生港では2,3人釣り人がいたが、メバルが1匹釣れているのみで、他に何も釣れていない様だった。自分も投げ釣りをするが、ここでもアタリすらほとんどなくボーズで終了し、今回は完全ボーズに終わった・・・

能生港 サビキ&投げサビキ
Date: 2005-09-18
イナダには少し早いかとも思ったが、朝から西堤防に入って、投げサビキで大アジ&イナダを狙ってみた。かなりの人が西堤防に入っていたが、皆釣れない様子で、時々チャリコやサンバソウが釣れているだけだった。昼頃まで粘ってみたが、結局投げサビキには何も掛からず、皆帰りだしたので普通のサビキで小アジを狙うことにした。小アジは群れが回遊しており、スキンサビキで数釣れた。この小アジをお土産に、釣りを終了とした。                                                                                                 今日の釣果                                                                                          小アジ50匹ほど 5〜15cm

能登島八ヶ崎 投げ釣り
Date: 2005-08-11
家族で能登へ旅行に行ったので、八ヶ崎海水浴の堤防で1時間ほど投げ釣りをした。投げる度にアタリがあり、キュウセン、白ギスなどが釣れてきた。旅行中なのでキープできなかったが、1時間ほどの釣りでもかなりアタリがあったので楽しめた。                                                                                           今日の釣果                                                                                      キュウセン、キスあわせて10匹ほど(リリース)

宮川&横河川(茅野) 渓流釣り
Date: 2005-07-24
朝4時頃に起きて5時頃にまず横河川へ。ちょっとした堰堤や淵などに仕掛けを入れるとすぐにアタリがあり、アブラハヤが釣れてきた。その後もアブラハヤばかりだったが、7時頃にイワナを釣り上げた。8時頃にアマゴを追加し、餌取りの猛攻をうけるようになったので宮川へ場所を変更した。しかしここでもアブラハヤ、ウグイなどの餌取りが多く、アマゴ1匹を追加したのみ。ブドウ虫2箱のうち9割近く餌取りに食われてしまった。昼頃暑くなり餌も無くなったので終了。                                                                                    今日の釣果                                                                                            アマゴ2匹 20cm イワナ20cm アブラハヤ&ウグイ数十匹(全てリリース)

姫川港 サビキ&投げ釣り
Date: 2005-06-11
小アジとカレイ狙いで姫川港へ。雨が降る中釣りをするが小アジの群れがいないらしく全く釣れない。投げ釣りもハゼが1匹釣れただけ。昼前に雨が強くなり、釣りをするのが大変になったので早々に帰宅。                                                                                                       今日の釣果                                                                                              ハゼ10cm(リリース)

能生港 投げサビキ
Date: 2005-05-05
本当は姫川港でカレイを狙ったのだが、外道すら釣れないのでお昼ころ能生港西堤防に移動。イナダが釣れていたので投げサビキを投入すると1投目でヒットし、30cmほどのイナダが釣れた。血抜きをして第2投目を投入したが、丁度群れが去ってしまい、皆パタッと釣れなくなってしまった。夕マズメまで粘っていると、16時頃ポツポツと釣れ出し、自分も40cmほどのいいサイズを釣ることができた。しかし短時間で群れが去ってしまい、何にも釣れなくなったので終了。                                                                                                      今日の釣果                                                                                                                                    イナダ2匹 30cm&40cm

超簡単!無料HP
Click Here!
   アバターでコミュニケーション!ココロもつながるオンラインゲーム@games
Original CGI:- Sun Board - System:- RAK2 -